2008年1月18日金曜日

女性を殺害するギャングどもに反対して立ち上がらなければならない

身元不明のギャングどもがイラクの各都市で一連の組織犯罪と多数の女性の殺害を開始し、特にバスラでは最近の5ヶ月間で40人以上の女性が殺害された。そうした犯罪に加えて、これらのギャングどもはベール[ヒジャブ]をかぶらない女性に対してイスラム法に従って頭にスカーフを着ろ、そうしなければ厳しい結果になるぞ、と脅迫した。こんな残虐行為がバスラとイラク全土の女性とその家族の中にパニックを広げたにも関わらず、政府はそのような犯罪者たちを止める動きを全く作らなかった。この種の行為は、そのような犯罪の背後にイラク社会にイスラム法を押しつけようと必死になっている宗教グループが存在することを暴露している。このような行為と残虐な行いが、略奪や盗みや腐敗や反対者に対する暗殺のために利用されている民兵を基盤とした4年間のあげく、こうしたグループが政治的、社会的な力をおとろえさせているという背景となっているのである。
 このような行為は、こうしたギャングどものおきてや習慣や伝統を殺人やテロによってイラク社会に押しつける、新たな一章である。これらのグループはそうした犯罪の基盤を作りその凶暴性を解き放ったイラク占領の産物である。したがって、占領軍はこうしたギャングどもの行為について全ての責任があるのである。
 イラク自由会議はこのような残忍な行為を強く糾弾し、イラク全土の全てのIFC支部に対して、安全部隊を設立して、女性を守り、これらの犯罪者に対して立ち上がり、彼らが出てきた洞窟に追い返すように呼びかける。
 それと同時に、イラク自由会議はイラクの女性に行われているこの凶悪な犯罪について世界の自由擁護勢力の関心を喚起し、イラクの女性を守る法律を実行するように政府に圧力をかける抗議行動を組織するものである。