2010年6月9日水曜日

イラク石油労組がバスラ港湾労組に連帯

組合指導者の不当配転などの攻撃に直面しているイラク港湾一般労組に対して、イラク最大の石油労組である全イラク石油労組連合のハッサン・ジュマ議長が連帯アピールを送りました。、


(日本語訳:イラク市民レジスタンス連帯委員会)

イラクの石油労働者は政府の弾圧に直面しているバスラ港湾労働者を賞賛し支持する

ハッサン・ジュマ 全イラク石油労組連合議長

全イラク労働者評議会労働労号組合連合[GFWCUI]の兄弟姉妹のみなさん

私たちは月曜日にイラク港湾一般労働組合のデモの先頭に立ったみなさんの絶え間ない貴重な努力を祝福します。実際それはバスラの全ての労働者にとっての誇りでした。

私たちはこの重要な産業部門で権利獲得を要求する港湾労働者と組合指導者を支持し賞賛します。

私たち全イラク石油労組連合は仲間の港湾労働者と同じ陣形の中にいるのです。そして私たちがみなさんの闘いを支持するのは、沈黙していては不正義が栄えるからです。もしも私たちが声を上げなければ、たとえ私たちが要求は正当であると知っていても、労働者を侮辱したがっている連中が成功してしまうでしょう。

イラク労働運動万歳

イラク労働者に栄光あれ

ハッサン・ジュマ 全イラク石油労組連合