2008年4月29日火曜日

ラシード・イズマエルIFC執行委員逮捕を許さない

※マリキ傀儡政権は、IFC(イラク自由会議)の執行委員であるラシード・イズマエルさんを、占領に反対するリーフレットを配布中に不当逮捕しました。IFCは即時釈放を要求する国際キャンペーンを呼びかけています。

IFCに逮捕糾弾・IFC連帯のメッセージを送りましょう。

IFCのアドレス:
ifcongress@gmail.com

(以下、日本語訳:イラク市民レジスタンス連帯委員会)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
占領軍に忠実なイラク国軍は占領反対の声に立ち向かうことなどできない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イラク自由会議 メディア局  2008年4月27日

またもや、政府軍はラシード・イズマエル(イラク自由会議執行委員)を逮捕することによってイラクの人権の侵害した!それは彼がアルズウラ地区(バグダッド東部)の人々に対してアメリカ軍とイラク国軍によってかけられている包囲攻撃と大虐殺を糾弾するパンフレットを配布している最中のことだった。

この事態にあたって、イラク自由会議は多数のニュース・メディアが出席した記者会見を開催し、パンフレットを配布したことを理由にしてラシード・イズマエルを逮捕した時の占領軍とその傀儡政府の人権侵害を暴露した。

 記者会見の中で、スブヒ・アルバドリ全イラク労働者評議会労働組合連合(GFWCUI)議長が、占領軍がイラクに自由と民主主義をもたらしたのだというのは嘘っぱちであり、その一方で彼らは人類に対して行われている犯罪行為を糾弾するパンフレットに耐えられなくなったのだと発言した。スブヒはまた、占領軍が釈明を決してしたことのない過去5年間のありとあらゆる種類の人権侵害についても話した。

 特筆すべき事だが、イラク自由会議はラシード・イズマエルを即刻釈放させる国際キャンペーンを開始するだろう。

イラク自由会議はあらゆる自由擁護勢力、人道主義組織、人権組織に、ラシード・イズマエルの即時釈放を支援するように呼びかけるものである。