2008年3月20日木曜日

戦争反対の24時間行動-ワシントンDCの行動に参加しよう!

UFPJ(平和と正義のための連合) 2008年3月6日 

イラクでの違法な戦争と占領を支える5つの「戦争の主柱」に反対する共同の非暴力直接行動と市民的不服従行動のかつてない日になることを約束しているその当日まであとわずか2週間となっている。
3月19日の水曜日には、ほぼ40州(これまでのところ)の人々がこの歴史的な行動日のためにワシントンDCに集まるだろう。そして毎日新しいグループが署名をしている。昨日も真の多数派、チェサピーク気象行動ネットワーク、銃撃を止めようビリー牧師と教会、ルード・メカニカル・オーケストラ、ボルティモア・アルジェブラ・プロジェクトが参加の準備をしていると聞いたばかりである。
我々は、あなたも3月19日にワシントンDCに来ると決めることを願っている!遅すぎることはない!新しく改訂されたもっと多くの資料や集合場所や訓練や行動の詳細やダウンロードしてあなたの地域に張り出せる新しいチラシが毎日アップデートされる5yearstoomany.orgをチェックしよう!
もしも3月19日にワシントンDCに来られなくとも、それでもなお、あなたができる最も寛大な寄付をすることによってこの日の成功を保障する助けとなることができる。リーフレットを印刷し、横断幕を作り、サウンド・システムを借り、このように一日の他の支出を全て払うには資金が必要である。我々はまた、人々が払うかもしれないどんな法律上の支払いもやりきる助けとする基金に頼って活動している。そして、もしも十分な資金を集めたら、それも早急に十分な資金を集めたら、学生に旅行費用の補助を提供することができるだろう。あなたの財政支援はこの重要な日のあらゆる可能性に手を届けることを可能とする助けになるだろう。

24時間行動
3月18日(火):ユニオン・ステーションで警鐘を鳴らす

 5年間の戦争を思い起こす沈黙の5分

 このわくわくする創造的な行動で平和のための30分を取ろう!我々は午後5時に集まってユニオン・ステーションへの移動の用意をして、同時に、5分間その場で静止する。再度動く時には立ち上がろう-戦争をとめようというコールを人々にしながら歩みを進める。

3月19日(水):イラク戦争5周年

 全日行動の情報場所:マクファーソン・スクウェア、15番とKストリート、NW[北西]

  ここで必要な情報を全て手に入れよう。一日の予定、行動のガイドブック、地図、音楽である。冬の兵士の証言、詩の朗読、食べ物、法律支援と医療支援、さらにもっとあるだろう!
午前7時半:集合開始
 午前11時と午後2時:これまでに起こったこととこれから起こったことの行動最新情報!
 活動開始 午前8時
 IRS[内国歳入庁。日本の国税局にあたる。徴税の取り立てのひどさと納税申告手続きが複雑なことで悪名高い]を包囲するグループがあるだろうし、他のグループはKストリート交通路の戦争で儲けている企業を封鎖するだろう。戦争にノー温暖化にノーはアメリカ石油協会で石油と国家の分離を要求するだろうし、グラニーズ[おばあちゃんたち]は復員軍人援護局で編み物をするだろう。それと同時に、死者の行進はアーリントン墓地[無名戦士の墓のある国立墓地]から開始して中心街を進むだろう。午前9時には平和を求める退役軍人行進が開始して、ホワイトハウスと退役軍人援護局の近くで行動を最高潮にするだろう。正午には学生が街頭でダンスをして、戦争を忌避しようと言って、途中で戦争によって利益を上げている者や軍人募集担当者やメディアのことを暴露するだろう。
午後のさなかにはワシントン市中とホワイトハウスの外側で水攻め拷問[手足を縛り付けた上で、布で覆った顔に大量の水をかける。CIAが「テロ容疑者」の「尋問」に使い非難されている]の実演もあるだろう。
 我々は街角での詩人や人形劇や、行進楽隊やさらに多くのものをこの戦争の犠牲者を劇的に追悼するために使うだろうが、一方で戦争を引き起こす者たちを創造的な方法で混乱に陥れ、生活や芸術や地域や平和の問題に我々が取り組んでいることを祝福するだろう。幾千幾万人が大きなグループや小さなグループでワシントンDCの中心街の中を移動し、全ての人が共に活動して戦争を推進し戦争から利益を上げている者たちを暴露し、混乱に陥れ、変えてしまっているという状況を想像してもらいたい。

終わりの行動:午後5時-リフレクティング・プール

民主党全国委員会本部へのでも行進
 我々は首都の西側に集まって、鍋やフライパンを持って、抗議の騒音を出してキャピトル・ストリート南東430Sの民主党全国委員会本部にデモ行進する。その日の始めに我々はKストリートの共和党にメッセージを届けているだろう。
我々は彼ら全員に知らせたいのだ:すなわち、我々は民主党と共和党の指導者たちが死と破壊とウソに責任があると考えているのである。我々は彼らに我々がどんな変化を望んでいるか、そして我々の平和を求める要求が尊重され、全てのアメリカ兵士が帰国するまで行動を続けるのだと彼らに知らせるだろう。
この戦争5周年の歴史的な行動日に欠席しないでもらいたい!